7月30日 月曜日

 自宅にいるにゃんこ、しまちゃん。



 しきりに呼び掛けてくるので、木から降りられなくて困っているのかと思い、梯子を用意して救出に取り掛かりましたが、自分で降りて来ました。



 梯子に乗って撮った写真。




 ぐみちゃんです。




 にゃんこに関係無いのですが、たまたま船に乗る機会があって、神戸港第一防波堤東灯台の写真を撮ることができました。近くに住んでいても、普段この角度から灯台を見ることはできません。港の名前が大書された非常に珍しい灯台です。



 淡路島のにゃんこ。





 淡路島南東端の生石鼻(おいしのはな)で、珍しい船が沖合を通るのを撮影できました。「ロール=オン、ロール=オフ・シップ」という形式の自動車運搬船です。船首に「しゅり」とあります。船尾に斜めに付いたランプウェイが見えます。右舷側にも小さなランプウェイがあります。




 当店からそう遠くない場所に、海員組合が開設しておられる「戦没した船と海員の資料館」があります。海岸ビルヂングのすぐ近くです。私は船が好きですが、この資料館の前をよく通っているのに、これまで入ったことがありませんでした。先日初めて入館して、疎開船が雷撃されて大勢の子供が溺れ死んだことなどを知り、胸がつぶれました。


7月16日 月曜日



 迪彦

 向かって左が智彦、右が迪彦。



 今度は、向かって左が迪彦、右が智彦。



 売り場はにゃんこワンダーランドです。



 疲れて眠る子にゃんこスタッフ。




7月7日 土曜日

 パソコンの用途拡張を試みる新人スタッフ。床暖房設備としての可能性に注目して研究を進めています。




7月5日 木曜日

 最近の写真から。窓際でくつろぐよっちゃん。



 角度を変えて撮影を試みました。





 今月入社の新人。見習い研修中です。



 この姿勢はしんどくないのでしょうか。





 姿勢を少し改善した状態。右手を挙げています。



 今度は左手を挙げています。最適なポジションを研究中のようです。





日記の一覧に戻る

アンティークアナスタシア ウェブサイトのトップページに移動する