2月24日 金曜日

 当店の入り口の前に立つと、スタッフが働く様子がガラス越しに見えます。向かって左端が迪彦と智彦。どっちがどっちかわかりません。その右隣でこちらを見ているのがよっちゃん。その右で眠そうにしているのが隆志。

 この棚の上はなぜか人気で、にゃんこパワースポットかと思っていたら、暖房の温風が直撃して、店内でいちばん温度が高いのでした。店内は24時間暖房されているので、どこにいても充分に暖かいはずですが、寒がりにゃんこにとっては、暑いくらいの温度がちょうど快適なようです。




2月21日 火曜日

 にゃんこには関係無いのですが・・・

 今日も店主は営業ができず、店内で横になっていました。看板も出していませんし、照明も消しています。それでも何人かのお客様が来てくださいましたが、接客できる状態ではなかったので、横たわったままでおりました。
 ところがひとりの人が何度もノックしてドアのところで待っているので、四つん這いでゆっくり進んでゆき、ようやくたどり着いてドアを開けると、お菓子の訪問販売でした。店のドアには大きなガラス窓があるので、私が物を食べられるような状態でないことは、ドアを開ける前から分かるはずです。20歳前半の女性でしたが、判断力の無さにあきれました。

 昨年12月以来、本店の営業が週に一、二度しかできていませんが、その理由は店主が体調不良のために室内着のようなラフな服装をしていて、きちんとしたスーツとネクタイ姿で接客ができないからです。ご注文いただいたジュエリーの製作、時計のオーバーホール等は通常通り進めておりますので、まったくご心配に及びません。ウェブサイトの通信販売も、何の問題も無く、通常通り、無休で営業しております。どうぞよろしくお願いいたします。


2月19日 日曜日

 ここ数カ月、店主は何度も倒れるなど原因のわからない体調不良が続いており、店の営業ができない日が多くあります。店主は毎日ほぼ24時間、店内におりますが、横になって休んでいることが多く、接客ができません。1月は無休のはずが、実際は三日に一度ぐらいしか営業できませんでした。2月もあまり営業できていません。そのようなわけで、ご来店の際にはできるだけ事前にお電話をいただき、営業しているかどうかご確認ください。

 なおウェブサイトの通信販売は通常通り無休で営業しております。どうぞよろしくお願いいたします。


2月16日 木曜日

 蓋をしていない箱を見つけて、さっそく入居している裕ちゃん(向かって左)と隆志。




2月15日 水曜日

 カウンターで作業をしていると、売り場から何やら物音が・・・。顔を挙げてみると、キャットフードの袋を仮に置いたあたりに、怪しい影が見えます。



 何者かが味見をした形跡があります。



 素知らぬ顔で現場検証に参加するスタッフ。鑑識活動を行っているのは、左から、喜宣(よしのぶ)と隆志。右端で無関係を装っているのは、裕(ひろ)ちゃん。



 アンジェリカ。舌を出したところ。



 舌を収納したところ。





日記の一覧に戻る

アンティークアナスタシア ウェブサイトのトップページに移動する