2月26日 土曜日

 当店の主な取扱商品は、時計、宝石、美術工芸品、キリスト教関連品、書籍の五分野に分かれ、インフォメーション・カウンターではそれぞれの係員がお客様をご案内申し上げます。

 ところで、同じトアロードに店を構えるライバル、大丸神戸店のインフォメーション・カウンターには、正面玄関に二人、トアロード玄関に二人、合わせて四人の案内嬢がいるのですが、当店のカウンターには五人のスタッフがいますから、大丸に勝っていることになります。

 向かって左から順に、ひろちゃん、隆志、元ちゃん、よっちゃん、智彦。智彦はよっちゃんの後ろにいるのですが、真っ黒の部分しか写っていないのでほとんど分かりません。



 隆志(手前)と、元ちゃん。



 智彦(向かって左)と、迪彦。



 アンジェリカ(向かって左)と、ひろちゃん。



 のぶちゃん(宣代)。




2月25日 金曜日

 皆さま、あけましておめでとうございます。今年もようこそご来店くださいました。




 日々職務に精励するビジネス戦士たちの姿を、久々にアップロードいたします。今年最初に開かれた戦略会議の模様。中央は、プレゼンテーションを行うよっちゃん。その左は耳を傾ける迪彦。後ろは進行役のひろちゃん。みな難しい表情で考えています。



 検討を重ねる迪彦(向かって左)と智彦。



 向かって左から順に、隆志、ぐみちゃん、げんちゃん。



 ぐみ嬢。



 今年から朝礼をすることにしました。開始早々、よそ見をしているのは、ぐみちゃんです。



 業務伝達を聴くスタッフ。面白くない訓示が続くと、



だんだんと、



集中力が無くなるスタッフ。



 誰もわたしの話を聴いていません。ぐみちゃんをチェックする隆志。





 かつおぶしパーティーで親睦を深めるスタッフ。社員食堂にて。



 オフィスの風景。手前のカウンターで受付をしているのは、宣代(のぶよ)嬢です。





 オフィスの様子を、これからもときどきご紹介いたします。


日記の一覧に戻る