11月27日 日曜日

 新人スタッフ三名が売り場に出て仕事を覚えています。うち二名は予告なく突然入社してきましたが、やる気にあふれており、接客業務を良くこなしています。頼もしい限りです。

 マウラは販売促進課に仮配属されました。売り場を巡回してお客様にお声掛けしています。片手に乗るくらいのサイズなので、踏まれないように鈴を着けており、チロチロと音を立てながら走り回っています。




 チグラーシャは今月15日付で入社し、開発課に仮配属されました。試作した商品発送用パッケージの強度をチェックしています。






 みやちゃんはコンピュータの操作ができるという本人の申告で入社しましたが、大したことないとわかったので、マットが風で飛ばされないように押さえておく仕事をとりあえず任されています。チグラーシャも手伝っています。




 新人スタッフ三名は社員食堂でも一緒です。マウラは食欲旺盛なあまり、全身皿に入って食べています。マウラが食事をしているときは、先輩たちも近づけない雰囲気です。




 会議室の様子。協議を重ねるスタッフ。




 先輩社員たちの執務風景。新人たちに売り場を任せて、仕事ぶりに心なしか余裕を感じられます。




 仕事を任された新人。






11月11日 金曜日 

 最近の売り場の様子。このキャビネットには時計が陳列されています。キャビネットの前に立たれるお客様がたは、時計に視線を向けておられるので、至近距離にいるスタッフになかなか気付かれません。スタッフに気付いても、半分くらいの方はぬいぐるみが飾られていると思われるようです。

 販売スタッフがぬいぐるみに間違われるほどじっとしていて良いのでしょうか・・・。

 向かって左から、智彦、喜宣、迪彦。


 先日面接を受けに来た女の子。コンピュータが得意ということで、即採用となりました。名前はまだ決めていません。




 その翌日に採用された女の子。黒髪に因んで、名前はマウラ (Maura) です。

 等身大


 コンピュータの作業を手伝う新人OL。売り場のBGMに子守唄をかけていたら、新人も私も眠くなってきました。







 私の手元をじっと見て、何やら考えています。



 あごでマウスを操作する新人。動けなくなり、やむなく作業を中断。



 眼を覚ましているところ。等身大のグラビア写真。



 マウラの等身大グラビア。パソコンの上は人気スポットです。最近は新人ふたりの職業訓練に時間を割いているため、ウェブサイトの更新が遅れがちです。





日記の一覧に戻る

アンティークアナスタシア ウェブサイトのトップページに移動する