8月31日(火)と9月1日(水)は臨時休業いたします。

8月30日 月曜日

 新入社員フランソワの研修の様子。先輩よっちゃんが仕事を教えています。まず、上手な昼寝の仕方を指導するよっちゃん。



 ふたりとも眼が醒めました。フランソワはなぜかよっちゃんに押さえ込まれてかみつかれ、キュウキュウ言っています。



 手前にいるのはげんちゃんです。げんちゃんはよっちゃんをけしかけるわけでもなく、フランソワを助けるわけでもなく、ただ思索に耽っています。



 数分後のよっちゃんとフランソワ。また寝ています。




8月28日 土曜日

 おととい撮った写真。向かって左から右に、迪彦(みっちゃん)、智彦(ともちゃん)、元太郎(げんちゃん)、喜宣(よっちゃん)。



 箱を買ってきて店内の床に置くと、15秒後にはにゃんこが入っています。向かって左の箱は、げんちゃん。もうひとつの箱に入っているのは隆志。その手前はフランソワ。




 スタッフの熱い仕事ぶりを記録に残すべく、本日撮影を行いました。まず新入社員のフランソワ。フランソワは即戦力として採用された人材で、指示を出さなくともどんどん自分から仕事を見つけます。いま取り組んでいるのは商品のディスプレイ変更です。背中の毛を逆立ててがんばっています。







 本日のドア係は隆志です。



 カフェ部門のアンジェリカが身だしなみを整えています。



 音響係の宣代が全身の音感を動員してBGMをモニターしています。



 書籍部のひろちゃんとぐみちゃんが商品の管理をしています。





 智彦がネックレス用ディスプレイ台の角度を微調整しています。



 フランソワはごみ箱の中までチェックしています。ほんとうによく働くので、将来を嘱望されています。




8月9日 月曜日

 フランソワはこのごろボウルのなかに住んでいます。ボウルを売り場に移動させても、くつろいだまま出てきません。






8月1日 日曜日

 にゃんこのお気に入りスポットは、日々変わります。隆志がクッション材でふわふわのダンボール箱を見つけて、すっかりくつろいでいます。




 箱を売り場に移動させました。隆志が出て、今度はよっちゃんが入っています。



 スタッフが集まってきて、箱の品評会が始まりました。職場に会話の花が咲いています。箱に取り付いてひとりで暴れているのは、フランソワです。




日記の一覧に戻る