7月31日 土曜日

 先週入社したばかりのスタッフ、フランソワです。私が入力作業をしていると、足の指に噛み付くやんちゃ坊主です。戦いながら仕事をしております。






 スタッフのあいだで、商品のふりをするのがブームになっています。今日も入店された方が何かに驚かれていましたが、そのお客様が帰られてからふと売り場を見ると、隆志が陳列されているではありませんか。




 ぐみちゃん。なぜか家具のフィニアル(頂部の突起)に頭を押し付けて昼寝をしています。




 フランスのアマゾンに本を注文すると、なぜかドイチェ・ポスト (Deutsche Post DHL) を使って送ってきます。ドイツの本が注文に含まれているからかと思っていましたが、今回はフランスの本だけなのに、やはりドイチェ・ポストで発送すると通知してきました。不思議です。


7月26日 月曜日

 商品の棚に入って昼寝をしているアンジェリカ。お客様が来られても起きません。




7月24日 土曜日

 今日のカウンター。向かって左から、よっちゃん(喜宣)、ともちゃん(智彦)、げんちゃん(元太郎)。




7月23日 金曜日 にゃんこさがしクイズ

 今朝、開店前の店内で準備するスタッフ。5にん写っています。



 セキュリティ係の迪彦がキャビネットの下に潜って、爆発物が無いかチェックしています。




7月20日 火曜日

 いつもカウンターの上でクネクネしている智彦がいないと思ったら、売り場の見張りに出ていました。






7月17日 土曜日

 隣のマンションに不審な動きがないか、常に監視している国境警備兵の裕(ひろ)ちゃんが、異変を察知しました。



 秘かに国境に迫る工作員。




 作業しづらいカウンターの様子。写真に写っていませんが、足下にはアンジェリカと隆志がいます。






7月5日 月曜日

 一昨日の売り場の様子です。向かって左から順に、智彦、喜宣、迪彦。




 今日の様子。商品写真を撮っていると、呼んでいないのに迪彦が手伝いに来て、クネクネします。他のスタッフも手伝おうとスタンバイしています。



 必要な物を取りに行って元の場所に戻ると、撮影に使っていたテーブルがにゃんこまみれになっています。



 下の二枚は、迪彦。





 智彦。



 喜宣。



 裕。



 隆志とアンジェリカ。




 この少しあとで撮った写真。商品のふりをする迪彦。



 にゃんこさがしクイズ。4にん写っています。






日記の一覧に戻る