9月28日 月曜日

 本日のオフィスの様子です。アンジェリカが売り場でくつろいでいます。




 抽斗(ひきだし)の中の商品をせっかく綺麗に並べなおしたのに、手を突っ込んでかき回している迪彦(向かって左)。隣で智彦が商品のふりをしています。




 昨日のオフィス。店の入り口に面して置いてある棚の上で、よっちゃん、迪彦、智彦が昼寝をしています。この場所は非常に暑いなずなのですが、大丈夫でしょうか。






 げんちゃんが昨日からトイレットペーパー回しに熱中しています。








 げんちゃんがティッシュペーパーを取り出してくれているのは、前日の深夜に突然入社してきた新入社員のためです。

 よっちゃんが担当になって仕事を教えています。




 新人はまだ自力で排泄ができず、ティッシュペーパーで刺激してやる必要があります。げんちゃんはそのためのティッシュペーパーを大量に用意してくれているのです。




9月24日 木曜日

 仕事場の様子です。私の椅子の隣に棚があって、にゃんこが入っています。

 いちばん上の段。プリンターが使えません。

 次の段。辞書が使えません。

 その次の段。写真撮影用機材が取り出せません。

 その次の段。時計の部品が取り出せません。

 カウンターの上も混み合うことが多いです。

 少し前に撮った写真。かなり仕事がしづらいです。


9月22日 火曜日

 最近のオフィスの様子です。宝石の展示棚の上でくつろぐにゃんこたち。向かって左から右に、迪彦(みちひこ)、智彦(ともひこ)、喜宣(よしのぶ)。9月3日撮影。




 よっちゃん(喜宣)の上に、げんちゃん(元太郎)が覆いかぶさっています。重くないのでしょうか。このふたりは仲が良く、よく一緒にいます。9月5日撮影。




 天井付近から売り場を監視する迪彦。9月10日撮影。




 迪彦。9月11日撮影。




 ひろちゃんがテーブル席で昼寝をしています。9月13日撮影。




 迪彦と智彦が店内に入ってきた虫を見つけ騒いでいます。9月13日撮影。




 よっちゃんと迪彦。9月14日撮影。昨日の虫はまだ出て行っていないようです。

cv




日記の一覧に戻る