8月10日 月曜日

 ここ数日、店主は40度前後の高熱が続いて、仕事を休んでおりました。先週の月曜日に長時間の外出をしたのですが、このときの疲れから回復しないまま次の日に仕事をしたせいで、熱中症を発症したようです。発症の直前に、けむんぱすをお腹に描いていたのですが、病院に行ったので、世間にばれてしまいました。



 最近のオフィスの様子です。

 宝飾時計の展示棚に乗っている迪彦(みちひこ)。7月2日撮影。




 午後の売り場では、げんちゃんが伸びきって昼寝をしています。お客様が商品をご覧になりたくても、棚の戸を開けることができません。7月5日撮影。






 よっちゃん(向かって左)と、ぐみちゃん。コピー機の上で並んで昼寝をしています。コピーをとることができません。7月27日撮影。




 商品に覆いかぶさってくつろぐ智彦(ともひこ)。このコーナーに足を留められたお客様は、智彦の下敷きになっている商品を想像するしかありません。7月29日撮影。



 智彦と迪彦は兄弟で、同期入社です。


 たかし(向かって左)と、ひろちゃん。このふたりはマブダチです。8月9日撮影。



 ひろちゃんはなぜか壁に向かって昼寝をしています。


 本日(8月10日)のオフィス。カウンター上には常に何にんかのにゃんこがいます。会社にたとえれば、机ににゃんこが4にんぐらい乗っている感じです。

 向かって左から順に、げんちゃん、よっちゃん、たかし、みちひこ。

 配置が換わりました。手前にいるのは、よっちゃんです。

 げんちゃん(左)がカメラのレンズを覗きに来ました。売り場にも誰かいます。ぐみちゃんでしょうか。

 上の写真でパソコンのキーボードに乗っているのは、みちひこです。「ピピピピピピピ!」という警告音がパソコンから聞こえて、モニターにメッセージが表示されます。

 にゃんこは動いてくれません。


日記の一覧に戻る